コヴァ ミルクピスタチオ

コヴァのミルクピスタチオ。 ピスタチオガナッシュをミルクチョコがうすーくコーティング。 甘味とピスタチオの風味、滑らかさが同時に味わえる一品。(^.^) 四角いコヴァチョコの中では一番好きかも知れません。(*´∀`)♪

コヴァ ダークカプチーノ

コヴァのダークカプチーノ。 カプチーノ風味のガナッシュにダークチョコがうすーくコーティングされています。 コーヒーの風味が漂うなか、甘味と苦味が絡みます。(^.^)

コヴァ ミルクジャンドゥーヤ

コヴァのミルクジャンドゥーヤ。 見た目は四角くカッコいいですが 金のジャンドゥーヤよりも甘味があります。 こちらも手で持つと溶けちゃう滑らかさ。(*´ω`*) すぐなくなるのがもったいない。

コヴァ ジャンドゥーヤ

伝統的な製法で作られたコヴァの看板商品ジャンドゥーヤです。 1817年よりと書かれている歴史のある味。 開けただけでヘーゼルナッツの香りがします。 そして他のコヴァチョコとも共通なんですが指で少しさわっただけで溶けます。(*´ω`*) 舌の上で溶けてい…

茸のまんま まいたけ UHA味覚糖

茸のまんまに個人的に待望だったまいたけ味が(*´∀`)♪ シンプルな醤油味 ポリポリ食べれます。 まいたけのコクもあるんですが まいたけ好きの私からすれば少し物足りないかも。(^.^) 舞茸入れた蕎麦が食べたくなる味です。(^.^)

柿の種サンダー 有楽製菓

柿の種✖ブラックサンダーという新しい組合わせ。 今まで柿の種にチョコを組合わせたものは沢山ありましたが、これは(^^; クリスピー部分の一部が柿の種ですね。(^.^) 甘いのと辛いのが交互に来て…なんとも言えない。 珍しいもの、甘辛が好きじゃない方にはオ…

アーモンドキャラメル チョコレートフュージョン

アメリカ産のオーガニックチョコ、アーモンドキャラメル風味です。 ダークチョコベースにアーモンドは、えー、ごめんなさい。アーモンドが分かりにくいです。(^^; 粒も入ってなければ風味も塩キャラメルに持っていかれてましてわずかに後味にあるかなという…

ミッドナイトモカ チョコレートフュージョン

アメリカ産のオーガニックチョコ、ミッドナイトモカ風味!? ダークチョコベースに後味の苦味がコーヒーです。(^.^) 一般のミルクチョコベースのコーヒーチョコと違い、カカオの方が風味として強いです。コーヒーの風味はそれを優しく引き立てるようにサポー…

ハニーブッシュキャラメル チョコレートフュージョン

アメリカ産のオーガニックチョコ、ハニーブッシュキャラメル風味。 ハニーブッシュはルイボスティーの事みたいです。 ミルクチョコベースにキャラメルの甘さ、ハニーブッシュの風味なのか甘いのに後味さっぱりです。 甘味がどかーんと来ずに徐々に徐々に盛り…

オレンジアーモンドバニラ チョコレートフュージョン

アメリカ産のオーガニックチョコ、 オレンジアーモンドバニラ風味!? ダークチョコベースに細かくなったオレンジピール、バニラはよくわかりませんが全体的にアーモンドの風味が強いです。 アーモンドは完全に香料と化してますね。 香ばしさより、杏仁豆腐…

マテ&カカオニブ チョコレートフュージョン

アメリカ産のオーガニックチョコ、マテ茶とカカオニブ風味です。 ダークチョコベースに細かく砕かれたカカオニブが入っていて、後味に独特のマテ茶の風味が混じります。 カカオの風味引き立つチョコレートです。

ジャスミン チョコレートフュージョン

アメリカ産のオーガニックチョコ、ジャスミン風味です。 ミルクチョコにふんわりジャスミンの香りがしてなんというかジャスミンベースのミルクティーが固形になったような感じです。 甘さも程よくて、ジャスミンの香りが大丈夫な人ならオススメです。

クレームブリュレ チョコレートフュージョン

アメリカ産のオーガニックチョコ、クレームブリュレ風味です。 ミルクチョコの中にはクレームブリュレを彷彿とさせる焦げたパリパリのお砂糖が入っています。 バニラの風味もしますね。チョコなのに。 チョコ味のクレームブリュレがそのまま板チョコに姿を変…

チョコレートフュージョン カモミールハニー

アメリカ産のオーガニックチョコ、カモミールハニー風味です。 ホワイトチョコをベースにはちみつの甘味。 カモミールティーを飲んでいるかのような柔らかな香りが特徴です。(*^^*) リラックス感溢れるチョコです。 カモミールティーが好きな方はハマるかも…

チョコレートフュージョン グリーンアールグレイ

アメリカ産のオーガニックチョコ、グリーンアールグレイ風味です。 カカオ60%で苦味はないもののカカオの味わいが楽しめます。 香りはほぼアールグレイと言ってもいいぐらい紅茶の香りが濃いです。( ゚Д゚) トリュフやガナッシュなどミルクに香りを移して風味…

チョコレートフュージョン ベドウィンミント

アメリカ産のオーガニックチョコ、ベドウィンミント味です。 甘さ控えめのミルクチョコにミントティーのようなリアルな香りが漂います。 香りのせいなのかあっさりした後味。(*^^*) チョコ自体も滑らかで風味の邪魔をしません。 上品なミントチョコです。(*^…

雪塩ホワイトラスク

あの宮古島の雪塩からホワイトチョコラスクが登場。 直売店限定のお品です。 6枚個包装でホワイトチョコがたっぷりかかったラスクが入っています。 ラスク自体は昔懐かしい駄菓子をバージョンアップさせたような食感。目がつまっていてサックサクです。 ホワ…

グアサーレ ドモーリ

クリオロ種で有名なドモーリよりグアサーレです。カカオ70% この品種はカカオの古代種クリオロ種のさらに親、まさに原種です。 特徴的なのが苦味のなかに酸味と甘味、香りは華やかでとにかく濃く、板チョコを何枚かまとめてしまったような感じの仕上がりです…

キャメルミルクチョコレート ドモーリ

ドモーリよりらくだのミルクを使った板チョコが登場。 通常のミルクチョコと違って後味に少し塩気があります。 ミルク感も濃厚でコクのある美味しさ。 カカオの風味はあまりないですが、それを上回る独創性があります。 ミルク好きは一度食べてみては?( ´∀`)

イクチョレーサー ピエール·エルメ

ピエール·エルメのホワイトデー限定ボックス。 アーティストとのコラボボックスにショコラ、シトロン、ローズのマカロンが入っています。(*´ω`*) ローズの優しい甘味に華やかな香り、 シトロンの酸味と爽やかな香り、 ショコラのどっしり濃厚な甘味や官能的…

ギタード フェアトレードチョコレート64%

アメリカ産ビーントゥーバーの板チョコ64%です。 爽やかな甘味に柔らかな香りと後味に僅かな苦みが残ります。 苦みと甘味のバランスがいいチョコレートで、そのままお茶菓子にしても違和感なく食べれます。 爽やかすぎてついつい食べ過ぎるのが玉にキズです…

ギタード フェアトレードチョコレート 72%

アメリカ産ビーントゥーバーの板チョコ72%です。 華やかな香りと優しい甘味、後味にゆっくりと苦みが訪れます。 軽い口当たりにチョコレート!という感じの独特の甘い香りが印象的です。 ハイカカオなのに甘さがしっかりしているのも特徴。オススメです。 因…

ギタード フェアトレードチョコレート 85%

アメリカ産ビーントゥーバーの板チョコ85% です。 重厚な香りと柔らかな苦み、食べた後まで香りが残ります。 カカオマスと砂糖と香料のみのシンプルな味わい。 苦みも85%にしてはない方で食べやすいです。初めて80%以上のハイカカオチョコを食べる方にはオス…

タンタシオンショコラ オーボンヴュータン

オーボンヴュータンのチョコケーキ? タンタシオンショコラです。 ビジュアルからもうすでにチョコ感満載ですね。( ´∀`) 一番上はねっとりしっかりしたチョコムースです。 これぞ王道の味。ちょうど良い甘味に、カカオの風味が出ています。(^.^) 真ん中の黒…

オーボンヴュータン オーボンヴュータン

お店の名前のついたスイーツ、オーボンヴュータンです。 クレームブリュレ風のパリパリ(実際にはかなり厚めです)の中には、トロットロのカスタードクリームと洋梨のコンポートがゴロゴロと入っています。 トロットロの正体は恐らくお酒です。( ´∀`) コンポー…

濃い茶 ジョトォ

ジョトォの濃い茶です。 贅沢に栗が乗っかった抹茶ケーキです。 栗は柔らかく、優しい甘味があります。 スポンジはもちろん、クリームに抹茶が多く使われていて、甘いのに苦いという不思議な感じです。 栗を食べながら、甘いお菓子とお抹茶を飲む。というの…

フロマージュジェラートバー 赤城乳業

ガリガリ君で有名な赤城乳業からオシャレな棒アイスが出ていました。 クリームチーズ21% カマンベール3% マスカルポーネ3% とチーズづくしです。 棒アイスなのにフワッとした口当たり、優しい甘味に謎の濃さ。(*^^*) 上記のチーズの満足感が良いです。(^.^) …

キャラメルチップチョコ モノプリグルメ

イオンで見つけました。 キャラメルチップが入った板チョコです。 キャラメルマキアートがチョコになったような感じです、ミルクチョコの中にキャラメル風味がたっぷりで甘め。 キャラメルチップは細かいのがたくさん入っていて食感はシャリシャリしています…

オレンジピールチョコ モノプリグルメ

イオンで見つけました。 オレンジピールが入ったビターチョコです。 口に入れるとカカオの香りの中にほのかにオレンジの風味がしますね。 オレンジピールは細かく砕かれていて、オレンジピールの食感が好きという方には少し物足りないかも。 オレンジピール…

ピーカンナッツチョコ モノプリ

イオンで見つけたフランス製板チョコ、200グラムもあります。 ミルクチョコにキャラメリゼしたホールピーカンナッツが入っています。 歯応えカリッカリで甘い香りもするピーカンナッツが美味しいです。 ミルクチョコは少し甘味が強いのでナッツが入っている…

ダークチョコアーモンド モノプリ

イオンで見つけた200グラムもある板チョコ。フランス製です。 甘味は程よく苦味のないチョコにホールアーモンドが入っています。 ただでさえボリュームがあるチョコなのにゴロゴロアーモンドが入る事で食事にもなりそうな勢いです。(^.^) 一欠けもかなり大き…

ペッシュピンクローズ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、ペッシュピンクローズです。 開けた瞬間からピーチとローズの香りがすごいです。 甘酸っぱいピーチ風味のチョコに乾燥ローズとザラメ、オレンジピールが乗っています。 素材の香りが強いためか、もはやチョコではないような気も…

リモンチェッロ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、リモンチェッロです。 ビターチョコの中にレモンの洋酒を使ったコンフィチュールが入っています。 レモンの爽やかな酸味がビターチョコの中の甘味を引き立てます。 酸味⇒甘味⇒苦味と味が変化して楽しいですよ。 香りを楽しむタ…

エスプレッソ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、エスプレッソです。 開けた瞬間からコーヒーの香りがします。 味はもちろん苦めで粒々のコーヒーチップがさらに風味を出しています。 色の薄い模様の部分はマイルドな味わいで飽きさせません。 コーヒーが好きな方にオススメで…

プラリネアマンド パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、プラリネアマンドです。 やや色の濃いミルクチョコの部分には砕いたアーモンドが入っていて、甘味とカリカリの食感が楽しめます。 色の薄いアーモンドプラリネのチョコはナッツの優しい甘味と風味がたっぷり詰まっています。 正…

はちみつ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、はちみつです。 ビターチョコの中心にトロッとはちみつか入っています。 ガナッシュにはちみつを使用したものはよくありますが、これは意外ですね。( ゚Д゚) 同パレショコラのハニーキャンディミルクとはまた違った美味しさです。…

キャラメルフレーズ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、キャラメルフレーズです。 優しいキャラメル味のチョコの中に乾燥イチゴがチップになって入っているので、粒々の食感と酸味が味わえます。 イチゴの量によって味に変化があるため、見た目より複雑な味に仕上がってます。 キャラ…

カフェノワゼット パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、カフェノワゼットです。 チョコプレートからは柔らかなコーヒーの風味がします。甘味と苦味のバランスのいい味です。 上に乗っているのはノワゼット(ヘーゼルナッツ)とコーヒー豆型のチョコです。 豆型チョコを噛むとコーヒーの…

オリーブオイル パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、オリーブオイルです。 オリーブ柄のビターチョコなんですが、口当たりを滑らかにする植物油脂にオリーブオイルを使用しているみたいですね。 やや塩気があって、甘さ控えめ。 カカオの香りの中にオリーブオイルの香りもガッツリ…

ピーカンナッツチョコ モノプリ

200グラムもあるフランス製の板チョコです。イオンで売ってました。 ミルクチョコにキャラメリゼされたピーカンナッツがごろごろ入っています。(*´∀`)♪ カリカリッとしたナッツに優しい甘味のミルクチョコがマッチしています。 それにしてもボリュームがすご…

オーガニックフェアトレードチョコレート ミルク トップバリュ

イオンのフェアトレードチョコレート、ミルク味です。 8枚入り。 ミルクチョコとはいってもかなりスッキリした味わいです。 甘味もチョコレートというよりヨーグルトとかに近い感じです。 甘さの起伏が少ないというのか、ちょっと難しいですね。 カカオの産…

オーガニックフェアトレードチョコレート ダーク トップバリュ

イオンがオーガニックのフェアトレードチョコレートを出していました。 カカオ72%で8枚入っています。 カカオの深い味わいに、香りも強くて私好みです。 苦味も甘味もスッキリしていて、後味に香りが長く続きます。 カルディのフェアトレードチョコと比べて…

エアレーションチョコレート タイチロウモリナガ

森永よりBAKE の技術を使って生み出されたエアレーションチョコレートです。 全5種類で右からビター、ココナッツ、ミルク、フランボワーズ、ホワイトになっています。 オシャレな見た目ですが、コーティングが違うだけで中のサラサラた芯の部分は一緒です。 …

ヘーゼルナッツとグラノーラのチョコレート トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートのヘーゼルナッツとグラノーラのチョコレートです。 ミルクチョコの中にホールのヘーゼルナッツとグラノーラやコーンフレークが入っていて食感が楽しいです。 ミルクチョコですが甘さに控えめに感じますね。その分歯応えのある素材が…

カフェタッセ ブランフレーズ

カフェタッセのストロベリーホワイトチョコです。 ホワイトチョコの中に砕いたフリーズドライイチゴが入っています。 ホワイトチョコのコクと滑らかな甘さにイチゴの香り、カシュカシュした食感、ときどき甘酸っぱさが混じります。 ホワイトチョコメインのお…

カフェタッセ ブラン抹茶

カフェタッセの抹茶ホワイトチョコです。 ホワイトチョコのコクに抹茶の香りが混じります。 甘味が強いため、苦い抹茶チョコが好きな方は注意です。(^^; 食べている間に抹茶の爽やかな香りがします。後味に少し苦味が出てくる感じですね。 抹茶フラペチーノ…

醤油 トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスの醤油です。 洋風の見た目からは想像できないような変わり種です。 味はミルクチョコの甘味の中にやや塩気と後味に少し醤油の香りが残ります。 みたらし団子風の味わいとありますが、確かにそんな感じがしますね。 カカオの…

ナッツ&クランベリー トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのナッツ&クランベリーです。 丸いホワイトチョコにクランベリー、アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツがトッピングされたマンディアンタイプのチョコです。 小さいながら1㎝弱の分厚いホワイトチョコが上の素材を引き立…

ビターガナッシュ トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのビターガナッシュです。 厚めのスイートチョコの中に滑らかなビターガナッシュが入っています。 口溶けとカカオの香りが楽しめる王道のボンボンショコラになっています。 納得の美味しさです。(^-^)/

抹茶 トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスの抹茶です。 ダークチョコの中に濃い抹茶チョコが入っています。 すっきりした甘味の後は、抹茶の香りとカカオの風味が楽しめます。 抹茶✖ダークチョコがもっと増えて欲しいです。(^-^)/