2016-10-30から1日間の記事一覧

メープルバウムクーヘン とよんちのたまご

とよんちのたまごバウムクーヘンのメープル味です。 口にいれると優しいメープルの香りが広がります。 香りに反して甘さは控えめで生地はしっかりしています。ここはプレーンと変わらない特徴ですね。 私はプレーンよりこちらの方が好みかもしれません。(^.^)

フィナンシェ栗 アンリシャルパンティエ

アンリシャルパンティエのフィナンシェ、ギネス認定記念のスペシャルバージョンです。 和栗のフィナンシェ。 見た目にも豪華に栗が乗っていますね。 本家フィナンシェと違って重みがあります。 栗は乗っている分だけでなく、フィナンシェ本体にも栗が練り込…

15 バベリュットヘーゼルナッツ ビーバイビー

ビーバイビーの15番 バベリュット(塩キャラメル)ヘーゼルナッツです。 ミルクチョコにヘーゼルナッツの粒々、後味に塩気が混ざります。 優しい甘味、僅かな塩気、ヘーゼルナッツの歯ごたえが楽しいですね。 手が込んでるのがわかります。 もっと食べたいけど…

64 ラズベリーローズ ビーバイビー

ビーバイビーの64番 ラズベリーローズ味です。 ベースのホワイトチョコとラズベリーの酸味、ローズの香りがベストマッチです。 組み合せもなんだか貴族になった気分になりますね。 どの素材も主張しすぎる事なく、甘味、酸味、香りのバランスがいいです。 ホ…