2016-12-24から1日間の記事一覧

マロンケーキ 菓子工房ラポワール

ラポワールのマロンケーキです。 小さいしナメていましたが正直これは美味しいです。 生地はギュッと摘まんだら搾れそうなぐらいしっとりしています。 ゴロッと一粒栗が入ってアクセントになっていますね。 甘すぎずガッツリバターが入っているのにしつこく…

フィナンシェ 菓子工房ラポワール

ラポワールのフィナンシェです。 開けたらバターの香りが漂います。 生地はフィナンシェにしてはふわふわ(硬めの食パンみたい)で後味はあっさりしています。 フィナンシェによくある粉っぽさがないのが特徴的ですね。 スッキリした甘さでたくさん食べたくな…

ブルーアールグレイ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、アールグレイ味です。 青いチョコとは…食欲より好奇心がそそられます。 乾燥したハーブも乗っていて優雅な感じです。 あけた途端に紅茶?ハーブ?の香りがします。 ホワイトチョコベースなので味はホワイトなんですけれど、香り…

ロールケーキ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、ロールケーキ味です。 ロールケーキ味のチョコとは珍しいですね。 写真ではほとんどわかりませんが、全体的にパール系のラメで豪華です。 キャラメルやカプチーノみたいな優しい甘味です。(*^^*) 確かに少し〇イスロールみたい…

センターリキュールベリー パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、ベリー風味です。 キラキラ可愛い外見が女子に好まれそうです。 甘ーい苺チョコの中には、赤いジュレが入っています。 ジュレには風味を生かすように洋酒が入っていますがほぼ気にならないですね。 ベリー系の酸味はまるでない…