2016-12-26から1日間の記事一覧

カフェ マカロンラスク ダロワイヨ

ダロワイヨのマカロンラスク、カフェ味です。 食感は他のより硬め。 口に入れたとたんコーヒーの風味が広がります。 ザクザクの食感、優しい甘味とコーヒーの苦味·香りがベストマッチですね。 むしろこの味のためにマカロンラスクを作ったのか?というぐらい…

シトロン マカロンラスク ダロワイヨ

ダロワイヨのマカロンラスク、シトロン(柑橘)味です。 カリッとした軽い食感。 柑橘の香りは食べているとわずかに出てくる程度、酸味もないのでちょっと拍子抜けですね。 甘味も優しくて、見た目は派手ですが安心のお味です。

フランボワーズ マカロンラスク ダロワイヨ

ダロワイヨのマカロンラスク、フランボワーズ(ラズベリー)味です。 カリッと軽い食感です。 わずかに甘酸っぱい香りはしますが、酸味はありません。 かわりに優しい甘味がありますので、クセがなくて安心して食べられます。

ショコラ マカロンラスク ダロワイヨ

ダロワイヨのマカロンラスク、ショコラ味です。 ザクザク感がすごいです。 後から後からチョコの風味が出てきますね。 これはしっかりチョコの香りがして、期待通りの味でした。 ものすごく軽いチョコクッキーがあるとするならこんな感じでしょうね。( *´艸)

ヴァニーユ マカロンラスク ダロワイヨ

ダロワイヨのマカロンラスク、ヴァニーユ(バニラ)味です。 表面にバニラビーンズが、ちょっと期待です。 カリッとした食感に優しい甘味、だんだんバニラの香りが出てきます。 香りが甘く柔らかいのに、味は強すぎず上品です。 これ1つでも美味しく頂けるん…

テヴェール(抹茶) マカロンラスク ダロワイヨ

ダロワイヨのマカロンラスク、抹茶味です。 ザクッとした食感に後から出てくる優しい甘味。 湿り気のある生地がマカロンの定番ですが、 まさか特徴を手放して新しい物が出来上がるとは。( ゚Д゚) マカロンとは全然違う美味しさです。 抹茶味のはずですが、苦味…

シャンパンラズベリー キットカット ネスレ

キットカットショコラトリーのシャンパンラズベリー味です。 ダークチョコで覆われたウエハースには色はラズベリー、風味はシャンパンが強いクリームが入っています。 ダークチョコの苦味に爽やかな甘味。 ほのかな酸味もありスッキリしています。 少し繊細…