2016-12-30から1日間の記事一覧

しあわせラスク 菓子工房ラポワール

ラポワールのラスクです。 シンプルなシュガーバター味。 グラニュー糖が焦げてこの色になってます。 食感もザクザクよりサクサクした感じ、これなら入れ歯のお年寄りも食べられるかも。( *´艸) 食感の印象が強くて、味は柔らかな甘味としか言えませんが全年…

ガレット 菓子工房ラポワール

ラポワールのガレットです。 ばっちり焼かれて歯応えあるのに、なんだかしっとり食感です。 バターたっぷりなのにしつこくないし、甘さは卵ボーロのような優しい味ですね。 見た目とちょっとギャップのある焼き菓子です。(^.^)

サブリムホワイト キットカット ネスレ

キットカットショコラトリーのサブリムホワイトです。 サブリムミルクを遥かにしのぐミルク感。 控え目な甘味も、普段ホワイトチョコに馴れてない私にもちょうどいいです。 ホワイトチョコは甘すぎて苦手という方にもオススメできる品です。 なんだかんだで…

サブリムミルク キットカット ネスレ

キットカットショコラトリーのサブリムミルクです。 通常のキットカットと違うのは甘味がスッキリしている所やこってり感も控え目だけど上品にまとまってる所でしょうか。(*^^*) 甘過ぎず苦味もない正統派の味です。 いつものキットカットの濃い味が好きー!…

サブリムビター キットカット ネスレ

キットカットショコラトリーのサブリムビターです。 キットカットのはずなのにほとんど甘味はありません。 キットカット版エスプレッソといっても良いぐらいカカオが濃いです。 酸味のある苦味ですね、これは好みが別れるかもしれません。 クールなキットカ…