スプリーム·ドイツ カカオ産地別チョコレート アラカルト


f:id:MinoriK:20170110091429j:image

 
f:id:MinoriK:20170110091822j:image

ドイツ製チョコレート、ジャワ、パプアニューギニアコスタリカ、ドミニカなど4種の産地別チョコレートのアソートです。

 

 まず黄色のジャワから、カカオ33%のミルクチョコですね。

味わいは柔らかでミルクと良く合います。

ロイヤルミルクティーのような甘さと香りのバランスがいい味わいです。

 

 

次に青のパプアニューギニア、カカオ49%スイートチョコです。

カカオの香りが濃くなりますね。

苦味はないですがやや野性的な印象です。

 

次に赤のコスタリカ、カカオ64%ビターチョコです。

甘味はほとんどないのに香りに華やかさと甘味があります。後味になればなるほどカカオの香りが増してきます。

 

次に緑のドミニカ、カカオ70%のハイビターチョコです。

苦めでラズベリーのような酸味があります。

香りも強いですが直線的で後味になるほど濃厚になります。

 

こんな所でしょうか(^.^)?

産地別のカカオが安価でたくさん味わえるお得なアソートになっています。

いつものチョコレートに飽きたら挑戦してみるのも面白いかもしれません。(*´∀`)♪