フェアトレードビターチョコレート カルディ


f:id:MinoriK:20170115110336j:image

 

カルディからフェアトレードチョコが出ていました。今回はビターチョコです。

 

ミルクと同じガーナのクワベナアクア村の豆が使われているチョコです。

 

カカオ70%、油脂分はカカオ100%とこちらも素材はリッチですよ。

甘味と苦味のバランスが良く、どちらも穏やかに味の変化があるので食べやすいです。

後味にしっかりカカオの風味が残るのがいいですね。

 

大手の板チョコもいいですけど、たまには産地に貢献してもいいんじゃないかと。(*´∀`)♪

むしろ素材を考えたらだいぶ安いような。(^^;

美味しいチョコを食べてガーナを応援しませんか?185円から始められますよ。(*^^*)