2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キンダーハッピーヒッポ フェレロ

ロシェで有名なフェレロからヒッポ(カバ)の形のチョコが出ていたなんて。 カリカリしたモナカ風のボディーにはクランチがくっついています。 上部はチョコ、下部はホワイトチョコが入っており滑らかな口当たり。 意外にも甘さは控えめで食べやすいです。 カ…

フィナンシェ 玉露 アンリシャルパンティエ

ギネス記録認定記念、スペシャルバージョンのフィナンシェ玉露味です。 バターとお抹茶の共演。抹茶の香りがほのかに香り、苦味はありません。 軽やかさも本家フィナンシェに負けません、ペロリと食べれてしまいます。 抹茶味ですがしっかりバターのコクがあ…

カッサータ ペッパーチーズのミルフィーユ ホームオブマザーズ

ホームオブマザーズのジェラート。 ピンクがペッパーチーズのミルフィーユで黒い粒々がある方がカッサータです。 ミルフィーユの方はラズベリーリボンに本当に黒胡椒の刺激が! ラズベリーチーズケーキのチーズに黒胡椒を練り込んだようなお味。チーズと相性…

メープルバウムクーヘン とよんちのたまご

とよんちのたまごバウムクーヘンのメープル味です。 口にいれると優しいメープルの香りが広がります。 香りに反して甘さは控えめで生地はしっかりしています。ここはプレーンと変わらない特徴ですね。 私はプレーンよりこちらの方が好みかもしれません。(^.^)

フィナンシェ栗 アンリシャルパンティエ

アンリシャルパンティエのフィナンシェ、ギネス認定記念のスペシャルバージョンです。 和栗のフィナンシェ。 見た目にも豪華に栗が乗っていますね。 本家フィナンシェと違って重みがあります。 栗は乗っている分だけでなく、フィナンシェ本体にも栗が練り込…

15 バベリュットヘーゼルナッツ ビーバイビー

ビーバイビーの15番 バベリュット(塩キャラメル)ヘーゼルナッツです。 ミルクチョコにヘーゼルナッツの粒々、後味に塩気が混ざります。 優しい甘味、僅かな塩気、ヘーゼルナッツの歯ごたえが楽しいですね。 手が込んでるのがわかります。 もっと食べたいけど…

64 ラズベリーローズ ビーバイビー

ビーバイビーの64番 ラズベリーローズ味です。 ベースのホワイトチョコとラズベリーの酸味、ローズの香りがベストマッチです。 組み合せもなんだか貴族になった気分になりますね。 どの素材も主張しすぎる事なく、甘味、酸味、香りのバランスがいいです。 ホ…

48 ダークジンジャー ビーバイビー

シェフコレクションから。 ビーバイビーの48番 ダークチョコ/ジンジャーです。 変わった味満載のシェフコレクション。 あまり見かけない生姜味です。 ビターチョコの味にまさしく練り生姜の香り。辛味はありませんが、インパクトは十分です。 生姜の香りが強…

フィナンシェ アンリシャルパンティエ

ギネス記録に認定されたアンリシャルパンティエのフィナンシェです。 バターとアーモンドの香りが贅沢な雰囲気を醸し出しています。 甘さも全くしつこくありません。 フィナンシェはアーモンドパウダーが多いため重たく感じがちなのですが、ふんわりしている…

リンドール ミルク

キングオブリンドール。 定番という王道。 滑らかさ、ミルクの濃さ、甘味、口どけ、どれをとってもやっぱりこれがNo.1ですね。 食べれば至福が訪れる。(*´ω`*) ピリピリカリカリするぐらいならこれ食べてリラックスしちゃえ。(*´∀`)♪

リンドール アーモンド

人気シリーズリンドールのアーモンド味。 アーモンド味のハズ、ハズです(^^; ミルクチョコにアーモンドの香りが濃縮されているのか? 少し身の危険を感じるような香りがします(個人の感想です)。 ちなみにアーモンドクランチなどが入っていませんので、面食…

たけのこの里 いちご

たけのこの里いちご味。 100均でも売ってる三角バージョンです。 なんだかんだで馴染んだ味ですね。 昔に比べていちごの粒々が多くなったような? 甘さがちょうどよくてちょい食べにはもってこいです。( ^ω^)

ケーク·オ·ショコラ ビーバイビー

ビーバイビーのチョコケーキです。 キャンペーン中なのか頂いてしまった(*´∀`) 洋酒、ドライオレンジとレーズンが入って大人の味。 小さいけど食べごたえあります。 チョコケーキというよりフルーツケーキのチョコ味といった感じですね。

黒猫のスイートチョコ アンリシャルパンティエ

アンリシャルパンティエのハロウィン限定ケーキです。 帽子のリボンは弾力のある?チョコレート、ツバはビターチョコで出来ています。レッドカラントがアクセント。 中身は上からチョコムース⇒チョコスポンジ⇒チョコムース⇒チョコスポンジ⇒土台にチョコクッ…

ミルクレープ アンリシャルパンティエ

アンリシャルパンティエのミルクレープです。 整った外観に、見た目からはあまりわからないクリームの濃さと重さ。 生地もしっかりしていてさすがはクレープシュゼットのお店です。 その証拠に食べている内にバラバラになりません。 下にはバニラソースとオ…

リンドール アイリッシュクリーム

人気シリーズリンドールのアイリッシュクリーム味です。 お酒を飲まないので知らなかったんですが、アイリッシュクリームはチョコやバニラなどを使った甘味の強い洋酒だったんですね。 食べた瞬間にものすごく甘~い香りが、 チョコの滑らかさと共に広がりま…

リンドール コーヒー

人気シリーズリンドールのコーヒー味です。 外側はビターチョコ、内側はコーヒー味チョコです。 カプチーノ味と比べてこちらは落ち着いたお味。ジェットコースターみたいな味を楽しみたいならカプチーノの方がオススメです。 意外にもこちらの方が苦味が少な…

リンドール ダークジャンドゥーヤ

人気シリーズリンドールのジャンドゥーヤ風味です。 キャラメリゼしたヘーゼルナッツが入っています。 ビターチョコといった感じはあまりしません。 滑らかさがの中にナッツの食感が楽しいですね。個人的にはこういうの増えて欲しいです。(*´∀`)♪

リンドール ホワイト

人気シリーズリンドールのホワイトチョコ。 外側も内側もホワイトチョコでできています。リンドールミルクと合わせて口溶け&滑らかさでは2強ですね。 ホワイトチョコ好きにはぜひ食べてもらいたい一品です。(*゚∀゚*)

リンドール ミルク&ホワイト

人気シリーズリンドールのミルクインホワイト。 リンドールのミルクチョコの滑らかさと柔らかいホワイトチョコの組み合わせです。 ホワイトとビターとの組み合わせは多いですがあえてここはミルクとは。 口溶けがよく、あと引くお味です。(^.^)

リンドール シトラス

人気シリーズリンドールのシトラス味です。 ホワイトチョコの濃厚さと爽やかな香り、珍しい組み合わせですね。 ホワイトチョコの後味が柑橘系になるので好みが別れる味かもしれません。

チロル プレミアム

プレミアムバージョンのチロルチョコです。 生クリーム使用で生チョコ仕立てになっています。洋酒も入ってますね。 エクアドル産カカオ71%とチョコ自体もこだわってます。 最近攻めた味が多いなと思ってましたが、ちゃんとした物も出ましたね。(*´∀`)♪ なか…

リンドール キャラメルシーソルト

人気シリーズリンドールの塩キャラメル味です。 外側はビターチョコ、キャラメルの香りはありますがキャラメル味ほどではありません。 塩味も程よくバランスのいい感じに仕上がってますね。 甘過ぎず、オーソドックスなタイプのように食べやすいです。

リンドール キャラメル

人気シリーズリンドールのキャラメル味です。 包みを開けた瞬間からもうキャラメルの香りがします。 キャラメルの香りが強くて、お味も甘~いです。リンドールミルクのキャラメルバージョンといった感じです。滑らかですね。

リンドール ダーク

人気シリーズリンドールのダークチョコです。 外側も内側もビター風味。 外側の方がより苦めのチョコでできてますね。 内外でギャップがある物が多い中、オーソドックスだけにかなり食べやすいです。 初めてリンドールを食べる方には本当にオススメです。(*´…

リンドール カプチーノ

人気シリーズリンドールのカプチーノ味です。 外側のホワイトチョコにはコーヒーの粒々、内側にはコーヒー味のチョコレートです。 ガッツリ甘いハズなのに、普段コーヒーを飲み慣れてない自分からするとコーヒーの苦味もなかなかあります。 強力な甘さと苦味…

リンドール マール·ド·シャンパーニュ

人気シリーズリンドールのシャンパン味です。 写真はないですが、外側のミルクチョコと内側のシャンパン入りチョコが甘いハーモニーを奏でています。 内側のチョコはかなり柔らかで溶けたキャラメルのような食感。食べるとシャンパンの香りが広がります。ア…

フクロウホワイト レオニダス

レオニダスの期間限定チョコ。 こちらはホワイトチョコのフクロウです。 ミルクと同じく中は空洞ですね。 オブジェ風のチョコです。 贈答のアクセントやケーキの飾り付けにはもってこいかもしれません。(^.^)

フクロウミルク レオニダス

レオニダスの期間限定チョコ。 フクロウの形をしたミルクチョコです。 結構大きめなので中に何が入ってるだろうと思いきや…何もない⁉ オブジェ風のチョコだったんですね(´・ω・`) クリームを入れたりする穴もないので、これは飾りとして楽しむチョコですね( =…

リンドール エキストラダーク

人気シリーズリンドールのエキストラダーク(高カカオ)チョコです。 中身のチョコがスイート程の甘さ、外側がダークチョコなので名前ほど苦くはありません。 むしろ高カカオチョコを普段食べていると、苦味はほとんど感じないですね。 リンドールシリーズは全…