2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレームブリュレ チョコレートフュージョン

アメリカ産のオーガニックチョコ、クレームブリュレ風味です。 ミルクチョコの中にはクレームブリュレを彷彿とさせる焦げたパリパリのお砂糖が入っています。 バニラの風味もしますね。チョコなのに。 チョコ味のクレームブリュレがそのまま板チョコに姿を変…

チョコレートフュージョン カモミールハニー

アメリカ産のオーガニックチョコ、カモミールハニー風味です。 ホワイトチョコをベースにはちみつの甘味。 カモミールティーを飲んでいるかのような柔らかな香りが特徴です。(*^^*) リラックス感溢れるチョコです。 カモミールティーが好きな方はハマるかも…

チョコレートフュージョン グリーンアールグレイ

アメリカ産のオーガニックチョコ、グリーンアールグレイ風味です。 カカオ60%で苦味はないもののカカオの味わいが楽しめます。 香りはほぼアールグレイと言ってもいいぐらい紅茶の香りが濃いです。( ゚Д゚) トリュフやガナッシュなどミルクに香りを移して風味…

チョコレートフュージョン ベドウィンミント

アメリカ産のオーガニックチョコ、ベドウィンミント味です。 甘さ控えめのミルクチョコにミントティーのようなリアルな香りが漂います。 香りのせいなのかあっさりした後味。(*^^*) チョコ自体も滑らかで風味の邪魔をしません。 上品なミントチョコです。(*^…

雪塩ホワイトラスク

あの宮古島の雪塩からホワイトチョコラスクが登場。 直売店限定のお品です。 6枚個包装でホワイトチョコがたっぷりかかったラスクが入っています。 ラスク自体は昔懐かしい駄菓子をバージョンアップさせたような食感。目がつまっていてサックサクです。 ホワ…

グアサーレ ドモーリ

クリオロ種で有名なドモーリよりグアサーレです。カカオ70% この品種はカカオの古代種クリオロ種のさらに親、まさに原種です。 特徴的なのが苦味のなかに酸味と甘味、香りは華やかでとにかく濃く、板チョコを何枚かまとめてしまったような感じの仕上がりです…

キャメルミルクチョコレート ドモーリ

ドモーリよりらくだのミルクを使った板チョコが登場。 通常のミルクチョコと違って後味に少し塩気があります。 ミルク感も濃厚でコクのある美味しさ。 カカオの風味はあまりないですが、それを上回る独創性があります。 ミルク好きは一度食べてみては?( ´∀`)

イクチョレーサー ピエール·エルメ

ピエール·エルメのホワイトデー限定ボックス。 アーティストとのコラボボックスにショコラ、シトロン、ローズのマカロンが入っています。(*´ω`*) ローズの優しい甘味に華やかな香り、 シトロンの酸味と爽やかな香り、 ショコラのどっしり濃厚な甘味や官能的…

ギタード フェアトレードチョコレート64%

アメリカ産ビーントゥーバーの板チョコ64%です。 爽やかな甘味に柔らかな香りと後味に僅かな苦みが残ります。 苦みと甘味のバランスがいいチョコレートで、そのままお茶菓子にしても違和感なく食べれます。 爽やかすぎてついつい食べ過ぎるのが玉にキズです…

ギタード フェアトレードチョコレート 72%

アメリカ産ビーントゥーバーの板チョコ72%です。 華やかな香りと優しい甘味、後味にゆっくりと苦みが訪れます。 軽い口当たりにチョコレート!という感じの独特の甘い香りが印象的です。 ハイカカオなのに甘さがしっかりしているのも特徴。オススメです。 因…

ギタード フェアトレードチョコレート 85%

アメリカ産ビーントゥーバーの板チョコ85% です。 重厚な香りと柔らかな苦み、食べた後まで香りが残ります。 カカオマスと砂糖と香料のみのシンプルな味わい。 苦みも85%にしてはない方で食べやすいです。初めて80%以上のハイカカオチョコを食べる方にはオス…

タンタシオンショコラ オーボンヴュータン

オーボンヴュータンのチョコケーキ? タンタシオンショコラです。 ビジュアルからもうすでにチョコ感満載ですね。( ´∀`) 一番上はねっとりしっかりしたチョコムースです。 これぞ王道の味。ちょうど良い甘味に、カカオの風味が出ています。(^.^) 真ん中の黒…

オーボンヴュータン オーボンヴュータン

お店の名前のついたスイーツ、オーボンヴュータンです。 クレームブリュレ風のパリパリ(実際にはかなり厚めです)の中には、トロットロのカスタードクリームと洋梨のコンポートがゴロゴロと入っています。 トロットロの正体は恐らくお酒です。( ´∀`) コンポー…

濃い茶 ジョトォ

ジョトォの濃い茶です。 贅沢に栗が乗っかった抹茶ケーキです。 栗は柔らかく、優しい甘味があります。 スポンジはもちろん、クリームに抹茶が多く使われていて、甘いのに苦いという不思議な感じです。 栗を食べながら、甘いお菓子とお抹茶を飲む。というの…