2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッシュピンクローズ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、ペッシュピンクローズです。 開けた瞬間からピーチとローズの香りがすごいです。 甘酸っぱいピーチ風味のチョコに乾燥ローズとザラメ、オレンジピールが乗っています。 素材の香りが強いためか、もはやチョコではないような気も…

リモンチェッロ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、リモンチェッロです。 ビターチョコの中にレモンの洋酒を使ったコンフィチュールが入っています。 レモンの爽やかな酸味がビターチョコの中の甘味を引き立てます。 酸味⇒甘味⇒苦味と味が変化して楽しいですよ。 香りを楽しむタ…

エスプレッソ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、エスプレッソです。 開けた瞬間からコーヒーの香りがします。 味はもちろん苦めで粒々のコーヒーチップがさらに風味を出しています。 色の薄い模様の部分はマイルドな味わいで飽きさせません。 コーヒーが好きな方にオススメで…

プラリネアマンド パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、プラリネアマンドです。 やや色の濃いミルクチョコの部分には砕いたアーモンドが入っていて、甘味とカリカリの食感が楽しめます。 色の薄いアーモンドプラリネのチョコはナッツの優しい甘味と風味がたっぷり詰まっています。 正…

はちみつ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、はちみつです。 ビターチョコの中心にトロッとはちみつか入っています。 ガナッシュにはちみつを使用したものはよくありますが、これは意外ですね。( ゚Д゚) 同パレショコラのハニーキャンディミルクとはまた違った美味しさです。…

キャラメルフレーズ パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、キャラメルフレーズです。 優しいキャラメル味のチョコの中に乾燥イチゴがチップになって入っているので、粒々の食感と酸味が味わえます。 イチゴの量によって味に変化があるため、見た目より複雑な味に仕上がってます。 キャラ…

カフェノワゼット パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、カフェノワゼットです。 チョコプレートからは柔らかなコーヒーの風味がします。甘味と苦味のバランスのいい味です。 上に乗っているのはノワゼット(ヘーゼルナッツ)とコーヒー豆型のチョコです。 豆型チョコを噛むとコーヒーの…

オリーブオイル パレショコラ ベルアメール

ベルアメールのパレショコラ、オリーブオイルです。 オリーブ柄のビターチョコなんですが、口当たりを滑らかにする植物油脂にオリーブオイルを使用しているみたいですね。 やや塩気があって、甘さ控えめ。 カカオの香りの中にオリーブオイルの香りもガッツリ…

ピーカンナッツチョコ モノプリ

200グラムもあるフランス製の板チョコです。イオンで売ってました。 ミルクチョコにキャラメリゼされたピーカンナッツがごろごろ入っています。(*´∀`)♪ カリカリッとしたナッツに優しい甘味のミルクチョコがマッチしています。 それにしてもボリュームがすご…

オーガニックフェアトレードチョコレート ミルク トップバリュ

イオンのフェアトレードチョコレート、ミルク味です。 8枚入り。 ミルクチョコとはいってもかなりスッキリした味わいです。 甘味もチョコレートというよりヨーグルトとかに近い感じです。 甘さの起伏が少ないというのか、ちょっと難しいですね。 カカオの産…

オーガニックフェアトレードチョコレート ダーク トップバリュ

イオンがオーガニックのフェアトレードチョコレートを出していました。 カカオ72%で8枚入っています。 カカオの深い味わいに、香りも強くて私好みです。 苦味も甘味もスッキリしていて、後味に香りが長く続きます。 カルディのフェアトレードチョコと比べて…

エアレーションチョコレート タイチロウモリナガ

森永よりBAKE の技術を使って生み出されたエアレーションチョコレートです。 全5種類で右からビター、ココナッツ、ミルク、フランボワーズ、ホワイトになっています。 オシャレな見た目ですが、コーティングが違うだけで中のサラサラた芯の部分は一緒です。 …

ヘーゼルナッツとグラノーラのチョコレート トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートのヘーゼルナッツとグラノーラのチョコレートです。 ミルクチョコの中にホールのヘーゼルナッツとグラノーラやコーンフレークが入っていて食感が楽しいです。 ミルクチョコですが甘さに控えめに感じますね。その分歯応えのある素材が…

カフェタッセ ブランフレーズ

カフェタッセのストロベリーホワイトチョコです。 ホワイトチョコの中に砕いたフリーズドライイチゴが入っています。 ホワイトチョコのコクと滑らかな甘さにイチゴの香り、カシュカシュした食感、ときどき甘酸っぱさが混じります。 ホワイトチョコメインのお…

カフェタッセ ブラン抹茶

カフェタッセの抹茶ホワイトチョコです。 ホワイトチョコのコクに抹茶の香りが混じります。 甘味が強いため、苦い抹茶チョコが好きな方は注意です。(^^; 食べている間に抹茶の爽やかな香りがします。後味に少し苦味が出てくる感じですね。 抹茶フラペチーノ…

醤油 トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスの醤油です。 洋風の見た目からは想像できないような変わり種です。 味はミルクチョコの甘味の中にやや塩気と後味に少し醤油の香りが残ります。 みたらし団子風の味わいとありますが、確かにそんな感じがしますね。 カカオの…

ナッツ&クランベリー トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのナッツ&クランベリーです。 丸いホワイトチョコにクランベリー、アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツがトッピングされたマンディアンタイプのチョコです。 小さいながら1㎝弱の分厚いホワイトチョコが上の素材を引き立…

ビターガナッシュ トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのビターガナッシュです。 厚めのスイートチョコの中に滑らかなビターガナッシュが入っています。 口溶けとカカオの香りが楽しめる王道のボンボンショコラになっています。 納得の美味しさです。(^-^)/

抹茶 トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスの抹茶です。 ダークチョコの中に濃い抹茶チョコが入っています。 すっきりした甘味の後は、抹茶の香りとカカオの風味が楽しめます。 抹茶✖ダークチョコがもっと増えて欲しいです。(^-^)/

ピスタチオ トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのピスタチオです。 上に乗っているのはクルミなのにピスタチオとは。 ミルクチョコでコーティングされていますが、中はホワイトチョコベースのピスタチオガナッシュです。 ホワイトチョコのコクとピスタチオの香り、ナッツの…

シリアルジャンドゥヤ トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのシリアルジャンドゥヤです。 丸太みたいなフォルムの中にはフィヤンティーヌが入ったジャンドゥーヤチョコが詰まっています。 シャリシャリの食感にヘーゼルナッツの香り、優しい甘さで美味しいです。(*^^*) ジャンドゥーヤ…

ピスタチオミルク カフェタッセ

カフェタッセのピスタチオミルクです。 ミルクチョコの中にピスタチオガナッシュと砕いたピスタチオが入っています。 全体的に甘みが強くコクもあります。 ミルクチョコの中にピスタチオの風味が混じりますが、ミルクメインのお味ですね。 後味にピスタチオ…

ノアールオレンジ カフェタッセ

カフェタッセのノアールオレンジです。 分厚いバータイプの板チョコですね。 ダークチョコの中に細かくなったオレンジピールが入っています。粒々した食感があります。 カカオの風味にオレンジの香りが混じります。香りは甘いんですが、味はちょっと苦め。 …

スイートチョコレート トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのスイートチョコプレートです。 このチョコレートボックスには個性的な味が多いからシンプルな味わいが欲しくなりますね。 非常にオーソドックスなスイートチョコです。カカオの香り、優しい甘味、わずかな苦味があります。 …

チェリー トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのチェリーです。 スイートチョコの中は2層になっていてチェリージュレとホワイトチョコが入っています。 甘酸っぱい香りと酸味、ホワイトチョコの甘味が楽しめます。 ジュレは煮詰めたチェリーペーストなので終始チェリーの…

柚子 トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスの柚子です。 頭に削った柚子が飾られています。 2層仕立てになっており、下の黄色い方が柚子風味のチョコ、上の方が甘味は少なく滑らかなホワイト?チョコでできています。 甘さ控えめな仕上がり。 柚子といっても香りがカカ…

オレンジ トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのオレンジです。 上に銀の飾りつけがされたオレンジのチョコです。 こちらも、プラリネっぽく見えますがオレンジ風味のチョコが独特の形で固まっています。 オレンジの香りがするスイートチョコですね。

アーモンド トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのアーモンドです。 頭にプレートが乗ったオシャレな見た目に、中は細かく砕いたアーモンドとフィヤンティーヌが入っています。 あれ?ガナッシュじゃない? 固いチョコとフィヤンティーヌ、アーモンドの食感が楽しめます。食…

ブランシュ トーキョーチョコレート メリー

トーキョーチョコレートボックスのブランシュです。 縦割りアーモンドにミルクチョコが絡まっています。 チョコというより、アーモンドの風味がガッツリ強すぎておつまみを食べている気分です。(^^; 見た目はカッコいいんですけどね。

リンドール バレンタイン リンツ

バレンタインの季節限定。 リンドールバレンタインです。 ミルクチョコの中には滑らかなホワイトチョコが入っています。 外側のミルクチョコの甘味が強く、中のホワイトチョコの甘味が爽やかに感じますね。 期間限定のバレンタイン商品ですが、ミルクチョコ…