2016-11-02から1日間の記事一覧

58 バベリュット シーソルト ビーバイビー

ビーバイビーの58番 バベリュット(塩バターキャラメル)シーソルト味です。 モロにトロっとしているのがわかりますね。 塩気が強いのか中のフィリングにあまり甘さはありません。 塩味⇒バター⇒キャラメル⇒ビターチョコの順に味が変化します。 変化は緩やかな…

88 セサミ ビーバイビー

ビーバイビーの88番 ゴマ味です。 すりゴマのフィリングがぎっちり詰まっています。 ミルクチョコに荒いすりゴマの食感(シャリシャリ)やゴマの香り、そしてなにやら塩気があります。 ゴマ?何で?と思っていましたが素材がケンカせずバランスがいいです。

05 チェリーレモン ビーバイビー

ビーバイビーの5番 チェリーレモン味です。 中のフィリングは酸っぱい(´ж`)ですね。 ビターチョコとチェリーの香りにレモンの酸味が刺さります。 ビターチョコ自体は苦味はありません。 個性派チョコのハズですが、なにぶんこちらのショコラトリーは猛者が…

08 スペキュロスオレンジ ビーバイビー

ビーバイビーの8番 スペキュロスオレンジ味です。 中はオレンジ風味のチョコとスペキュロス(ビスケットのペースト)が入っています。 ミルクチョコ、ビスケット、オレンジの香り、美味しいですね。 ビーバイビーのチョコは個性の強すぎる物も多いので、初心者…

56 柚子わさび ビーバイビー

ビーバイビーの56番 柚子わさび味です。 ビターチョコの中にピリリとしたものが! ほのかに柚子の爽やかさが漂います。 わさびの香りを柚子が中和し、辛味だけを伝えています。 ビーバイビーの中ではジンジャーに次ぐ個性派チョコですね。

クアトロ抹茶

市販チョコにも高級感漂うものが。 クアトロ抹茶味。 抹茶チョコ、スイートチョコ、抹茶のジャム?、抹茶ビスケットの四重奏。 小ぶりなビスケットにチョコたっぷりの外観です。味は抹茶ジャム?が決め手になっているのか予想より抹茶が濃いですよ。